セクゾはいいぞ🌹

140字では納まりきらない愛を叫ぶ

聡ちゃんとSexyZoneとキャラメルドリーム

こんにちは☀/こんばんは☽。

毎日、安心安全更新。のKTTとは違って、私自身もともとのめんどくさがりな性格なことから、大分久しぶりの更新となりました。

 

というのも、今日は、私の初めての3次元の推しである松島聡くんの

22歳のお誕生日ということで、この機会に私はなぜSexyZoneが好きなのか、

なぜ松島聡くんをこんなにも応援したいと思えるのか 

一度しっかり考えてみようと思い、更新することにしました。

 

2019年現在のオタクとしての素直な自分の気持ちを残すためにも、

色々な感情をぶちまけたいと思います。

 

こう、自分の思ったことは口に出してなんぼだと思ってるので

聡ちゃん・SexyZone大好きだぞ~一生幸せでいてな~~

という気持ちを大切にしながら進めたいと思います(宣言)

 

 

松島聡のここが好き”

正直、薄汚いオタク生活の中で培われた私の語彙能力では表現することもおこがましいのですけれども、まず挙げたいのが“笑顔

私から見た彼の笑顔は太陽です。太陽なんです。彼の笑顔を見たり思い浮かべると、私の心も温かくなります。本気で、彼の笑顔を見ると、世界が明るくなるんですよ……

オタクの戯言だととってもらっても構わないですけども、やっぱり推しの笑顔にはそれだけの力があると思います。

 

私自身オタク暦1年にも満たないド新規で、正直なことを言うと、リアルタイムでの彼の活動を追えていたわけではありません。でも、過去の映像や写真等で見るイメージの中の彼はいっっっっつも笑っている気がします。。

これってほんとにほんとに凄い事だと思っていて、彼はとても強い人間だなとただひたすらに尊敬します。

しかし、強いからこそ痛み・疲れを人一倍ため込んでしまうのかなぁとも思います。

逆境も笑顔で乗り越えようとする人間のキラキラとした輝きのようなものに私は惹かれました。

 

また、素人目に見てもアイドルは、踊り・歌からバラエティ力まで求められている要素が色々あるけれど、私の求めるアイドル像と松島聡くんのアイドル像はシンクロ率100%だったのだなと感じます。

 

 

二つ目は最初のとほぼ一緒なんですけど、“優しいオーラ”です。

もっと良い言い方なかったのか、、とツッコみたくなる位フワッとした理由ですいません。

当たり前なんですけども、アイドルとしての彼の姿しか知らないので、作られたイメージだ、、と言われてしまえばそれまでなんですけども、でもやっぱり人柄はオーラとして現われるのではないかと私は思います。

可愛いですよね。ほんとにもう。一生幸せでいてほしい。

春のたんぽぽ、夏の太陽、秋の焼き芋、冬のコタツみたいな、暖かく優しいオーラが私は大好きです。

 

結論、ふわっとした表現とかでしか表現できず、まだまだ好きなところたくさんあるんですけども、今回はここまで…

色々言いましたが、私の最大の願望は、来世で松島聡くんを嫁にすることです。

その素敵な笑顔を曇らせぬ幸せな生活を命を懸けて守っていくことを約束します。

ので、ぜひ来世会えたなら、私の嫁に来てくれ………(土下座)

少女漫画に転生出来るなら、やべえモンペ幼馴染み枠に立候補します(強欲)

 

優しくて笑顔がとても素敵な松島聡くんの22歳も幸せで溢れることを祈っています。

 

 

………………………………………………………………………………………………………

 

 

 話が変わりまして、ここから先は“SexyZoneの好きなところ”について書きます。

2017年stage魂(多分?)でのキャラメルドリームを、肩組みながら歌う5人の後ろ姿が最強すぎて非常にエモーショナルな気分になったので、この機会にセクゾというグループについても少しお話したいと思います。

 

ここで取り上げたいのが、さっきも上げた“キャラメルドリーム”です。

 

もともとこの曲が好きということもあって取り上げたので、もしかしたら、自分勝手な過大解釈的なものが混ざるかもしれないんですけど、あくまで個人の意見として考えていただければ幸いです。

 

私がなぜこんなにもこの曲を推しているのかと一言でいうと、この曲とセクゾの世界観が凄くマッチしている気がするからです。

どこか浮世離れした雰囲気のあるセクゾと、ふわふわした曲調の親和性がとても高く感じられて、私だけかもしれないんですけども、特別に感じる一曲です。

 

というわけで、お気に入りのフレーズを交えつつざっくりとしたこの曲の雰囲気の感想について話しながら進めます。↓

 

まず、この曲の大まかなイメージは、まさに題名の通り“甘い夢”です。

 

私にとってのセクゾは、嫌なことも辛いことも楽しいことも嬉しいこともいっぱいある世の中でぽっかり浮かぶ船みたいな夢みたいな存在なんですよね。

その、ふわ~と漂ってて下から見上げると前向きになれて、キラキラ可愛い綺麗で大大大好きなセクゾの良いところがたくさんこの曲に詰まってると思います。

 

なぜこんなにセクゾに夢を見ているのか考えてみると、彼らが“ブレない強さ”を持っていることを何となくオタクをやっていて感じてるのかな…という結果に行きつきました。

 

私がセクラバになるはるか昔にあった、噂でしか聞いたことのない3人時代。

大人達の難しい、厳しい世界に置かれて心折れてもおかしくなかったはずなのに、

どこまでもファンのことを思い、ネガティブなことも忘れさせてくれる

“ポップでキュートな夢”をいつも彼らは見せてくれる。

いつの間にか、彼ら5人の存在が私の幸せな夢のシンボルになりました。

 

笑顔と興奮と感動と、人として生きるうえで感じるあらゆるポジティブな感情を味合わせてもらってるので、推しにも幸せになってほしいです。だからこそ、

“散らばった言葉の海”、もしかしたら味方だけではないかもしれないけれど、

SexyZoneが大好きなオタクはここにいるよというのを色々な方法で(要望であったり、CDの売り上げであったり…)発信していくことが大切だなぁと感じる今日この頃であります。

 

 

 

私の2019年はSexyZoneのおかけで喜びと興奮に満ちた2018年よりもっと良い1年でした。

これからのSexyZoneがどんな風に活躍していくのかは分からないけれど、10周年20周年へ向けて、ポップでキュートな夢を見せてくれる事を期待するとともに、頑張る5人を全力でバックアップしていきます🌹

 

 

年越しまでまだ1ヶ月はあるんですけども、謎に年末感凄いよく分からん内容ですみませんでした。全宇宙のSexyZoneを愛するものに幸あれ💫